2018年04月06日

花粉症

先週の土曜日から、くしゃみ連発。
のどが痛い、目はかゆい。
ならないと思い込んでいた花粉症かもしれない・・・・。
豚の飼料の会社のささきさんは、この道30年というベテランさんだそうで、
「今年から花粉症という人をけっこう聞きますよ。」
と話してくれました。
マスクをかけて、果樹園へ行っています。
オットも時期を同じくして、同じ症状。
この人も花粉症か。
花粉対策用のサングラスを注文しました。
posted by こゆき at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 私も今までで初めてのくしゃみを連発しています。運転中のが一番危ないです。瞬間的に目をつぶってしまいますし。鼻水も出ていて、これが花粉症かと…。眼も時々もうろうとするけど、これは歳のせいかも。
Posted by とりのさとZ at 2018年04月07日 17:33
今朝、テレビを見ていたら、今年のヒノキ花粉の量は平年の数倍だそうです。
今までも、私はヒノキ花粉にいくらか反応していましたが、こんなに早い時期になるなんてと思っていました。
原因はヒノキ花粉でしょう。
今日は、ネギ苗を植えようと思っていたのですが、気分がすぐれず、来週にしました。
とりのさとZさんも花粉症かもしれませんね。
そうそう、運転中のくしゃみは危ないです。
鼻づまりで気分が悪く、なにもやる気が起きなくて嫌になります。
毎年、花粉症になる人たちは大変だ!と痛感しています。
花粉対策用のサングラス、届きました。結構いいですよ。
Posted by こゆき at 2018年04月08日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182905677

この記事へのトラックバック