2018年10月28日

長引いた風邪

10月初めにひいた風邪は、なかなか治らず、特に電話中に咳きこんでしまってしまって、お話もそこそこに「お電話を切らせていただきます。」と勝手に終了。
切らせていただきますと言うのもゴホゴホ咳をしながら、「もう無理です。これ以上話すことは到底無理です・・・。」と内心、涙しておりました。
話の途中で電話を切らせていただいた方は2名いらっしゃいます。
それは、たぶん私でしょうという心当たりのある方、申し訳ありませんでした。

おととい辺りから、ようやく、電話で話をする恐怖からは解放されました。

なかなか抜けきらない風邪の症状。
これも加齢からくるものなんだろうか。笑えないなあ。

仕事は休まずやっていましたが、休日は寝てばかりで、気がつけば家庭菜園は草だらけ。
こんなに寒くなっても、草はまだまだ元気です。
今日は、ようやく重い腰を上げ、落花生や里芋を収穫しました。
トマトも、頑張って赤い実をつけてくれています。
寒いのにありがとうね。トマト!

ゴーヤーのやぶも撤去しました。
四角豆はもうちょっと頑張ってもらいます。
私の野菜畑の草は、今日一日でちょっと減り、少しだけ畑らしくなりました。
それにしても、まだ、草ぼうぼうですけど。

明日は、さんさんファームの様子を書きますね。
今日は、日曜日。ソーセージ作りの体験や、ガレット作りの体験にさんさんファームを訪れてくださってありがとうございました。


posted by こゆき at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184795406

この記事へのトラックバック