2019年08月19日

りんごの出荷始まっています

長いこと、ブログを休んでおりました。
精神状態が弱ってくるとすぐ休みます(笑)
弱い・・・・(笑)
豚コレラに感染したいのしし、怖いです。

桃の収穫に続いて、りんごの収穫も始まっています。
夏あかりや恋空は4月28日の凍霜害のため実ったりんごの量は少なかったです。
少なかったものの、木が一年ごと大きくなっているので、この2品種の収穫量は去年より多かったです。
来年は、もっと増える予定なので、大勢の皆さんに食べていただけそうです。
8月初旬のりんご、いいですね。

今年は、お盆中、近くの農産物直売所に出荷していました。
恋空と夏あかりはどちらが人気かというと、夏あかりです。
夏あかりの赤さのほうが目に留まるようです。
恋空は、青森県で作られた品種なので、ここでは知名度もいまいちなのかもしれません。
なかなか、素敵な名前のりんごだと思うんですが。

DSC_1142[2].JPG
         恋空

DSC_1147[1].JPG

DSC_1148[1].JPG
         夏あかり

お盆の期間中は、りんご狩りのお客様を迎えました。

DSC_1158[1].JPG

愛知県からお越しのお客様です。
一人3個食べることができたとみんなにこにこでした。
この後、河原でバーベキューの予定だと教えてくれました。
夏の楽しい思い出になりましたか?
「好きな味のりんごでした。」というお客様も多く、シナノレッドでしたが安心しました。
シナノレッドは平年並みにありますので、ご注文、お待ちしています。
posted by こゆき at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186442771

この記事へのトラックバック