2019年10月13日

りんごの木のオーナーさん

雨が多く降ったことから、豚コレラのウイルスが入ってくることがないように、豚舎の周りに石灰をまくようにと今朝、ファックスが来ていました。
豚コレラのワクチン接種まで、さんさんファームの農場から豚コレラが出ないように、毎日気を配っています。
豚の体温の報告は(家畜保健所への)、毎日続いています。
緊張は絶えません。

今日は、シナノスイートのオーナーさんが来園くださいました。

DSC_0290[1].JPG

お父さんお母さんと息子さん夫婦とお孫さん。
昨日、こちらで収穫を済ませてしまったので、収穫作業ができず本当にごめんなさい。
もぎとって食べていただきました。
お隣に赤くなっていたシナノホッペも食べてみました。
シナノホッペはさすがにまだ早くて、果肉が硬かったです。

黒豚の焼き肉もしてくださり、ありがとうございました。

DSC_0291[1].JPG

来月はふじの収穫にも来ていただけることになっていて、今度こそは収穫を楽しんでいただきたいと思いました。
posted by こゆき at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご
この記事へのコメント
りんごも美味しいし
あの肉は多過ぎと思っていたのに 全て平らげました。 その後で食べたリンゴも美味しかったなぁ
リンゴの保存方法ですが
聞くの忘れたよー 今月末海外に持って行きたいので (孫に)保存方法はありますか 今はリードペーパーに包んで 買い物カゴに置いて 風通しの良い場所で保管してます モミガラがいいのかな?
Posted by オーナーさん at 2019年10月15日 21:52
ご来園、ありがとうございました。
おいしく食べていただき、良かったです。
また、書き込み下さりありがとうございました。
りんごは、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存するのが一番良いと思います。
お試しください。
Posted by こゆき at 2019年11月01日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186679135

この記事へのトラックバック