2010年09月22日

大先輩

岐阜県からお客様がみえました。
大先輩の「ゴーバル」さん、ご一行様。

さんさんファームを立ち上げるとき、ハム・ソーセージの作り方を教えていただいた会社がゴーバルでした。
もう13年くらい前のことでしょうか。
新婚当時??のはらさん、ゴーバルで修行中も朝は仕事前にランニングをしていたと聞きました・・・・今ではおなか周りに貫禄がついてきていますが。
そのとき手取り足取り教えていただいたから、今のさんさんファームがあります。

無添加ソーセージの世界でゴーバルは、とても有名な会社です。
実は、私もゴーバルのソーセージファン。
自分の会社でも作っているのに、なぜか無性に食べたくなるのです。
夏に食べたキーマカレーもとてもおいしかった!
ap bank fes でも毎年お会いするのでスタッフの皆さんとも顔なじみです。
(会場でも会うし、宿泊のホテルも一緒です。)

加工所を見ていただいたり、りんご狩りやなし狩りをしていただいて、果樹園で焼肉。

IMG_0024.JPG

真夏のような陽射しで、すごく暑くて申し訳なかったなあと思いました。
炎天下は暑い暑い。
みんな額に玉の汗。

スタッフの皆さんがとても若くて、活気がありました。
運動会の振り替え休日で子供さんもふたりいて、果樹園に落ちているりんごを拾って、せっせと豚にやっていました。
畜舎が臭くないと言ってくださったけれど、飼っている頭数もゴーバルの3分の1なのでそうなのだと思います。

「加工所を自分たちで手作りしていて、ゴーバルの最初のころみたいで懐かしい。」
「先週のイベントは3500円の売り上げしかなかった。」
若いスタッフの皆さんがゴーバル働くようになったいきさつなど、楽しい話がたくさんありました。

IMG_0026.JPG
posted by こゆき at 08:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
「さんさんファームを立ち上げるとき、ハム・ソーセージの作り方を教えていただいた会社がゴーバルでした。」ということは初めて知りました。
 先日お会いしたゴーバルの人たちの集合写真が明るくって、いいですね。
 ゴーバルにプルーンとりんごのジュースを持っていきましたよ。
Posted by ken at 2010年09月26日 11:30
kenさんこんにちは。そちらも涼しくなったことでしょう。たびたび、梨やりんごの荷傷みがあってご迷惑をおかけしていてすみません。

毎日、せかせか働いているさんさんファームと違ってゴーバルではのんびりとした時間が流れているような気がします。
豚肉加工と果樹という二足のわらじだからでしょうね。
たくさんの加工品のお土産をいただいたので、昨日はみんなでゴーバルのソーセージやハムでお昼ごはんを食べました。
たくさんのアイテムがあって、やっぱり先輩は先輩だなあと改めて感じました。おいしかった、本当に!
Posted by こゆき at 2010年09月30日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40860277

この記事へのトラックバック

新婚旅行、成功の秘訣!
Excerpt: こちらは新婚旅行に関する情報サイトです。よろしければご覧ください。
Weblog: 新婚旅行、成功の秘訣!
Tracked: 2010-09-22 15:15